株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

結婚式の思い出

教会

長き独身生活を経て、結婚した私ですが・・・・・・・・・

結婚生活も今日で2周年になります。





いやはや 本当に早いものです 





本日7月23日は奥様の誕生日にもあたり、結婚記念日ともダブルなこの日。








忘れてた 




では済まされない 我が家の平和にとって非常に重要な日となっております 

去年 危うく忘れかけましたからね・・・・






しかし2年かあ・・・・




自分らは結婚式というものはせず、身内のお店で両家の顔合わせをしたのみでした。

・・・・・・・新婚旅行も行っていません。


写真だけは残そうとスタジオで撮影はしたんですけど、今では押し入れの奥深く 

だから籍を入れたのがこの日、というだけで

特に何かをした日、っていう訳ではないんです。







が 






実は2年前のこの日。




私は とあるミッションを背負ってドキドキの1日を過ごすハメになっていました・・・・。




あれは2年前の7月の頭くらいでしたかね。

うちの奥様とのこんな会話からはじまりました。









で? 






と、仏頂面全開の奥様。






何が?






式はやらない、旅行も行かない・・・・・・・それは私も納得はしたからいいのよ








おお、おかげで安くあがったしな 

















・・・・・・・・・サプライズいくっしょ










は? 











ここまで何もやらないんだから、もちろん当日は何かサプらっちゃうんでしょ?

もう・・・・・・・・





度胆ぬかれる級のやつ? 










・・・・・・・・はい 








と、いう訳で まさかの奥様からのサプライズ要求。

サプライズったって・・・・・・・



考えてみてくださいよ 




サプライズっていうのは、当人が全く予想もしてない中でやるからサプライズであって。

当事者が「何か」おこると知ってる中でやるっていうのは・・・・・





これは ある意味 富士山よりハードル高いですよ 



おまけに事前に言われていたのは、似合わない高級レストランとかは却下  

どないせーっちゅう感じですよ 




熟考したあげく・・・・・・







当日の23日。

うちの奥様と六本木のミッドタウン前で待ち合わせ。

時間は・・・・・夜の8時くらいでしたかね。







どこ行くの?








どこって・・・・・・・まあ、こっちだから。







と、表通りからずんずん裏通りに入る私。

ミッドタウンの脇の小道に入って、細い坂を下りて・・・・・・更に細かい路地を歩きます。






ちょ・・・・・こんなところに何かお店とかがあるの? 








お店というか・・・・・







立ち止まる私。

教会2

写真では開いていますけど、あの時はこの階段下の門が閉まっている状態でした。









あれ? こんなところに・・・・・・・お店・・・・・・・教会?

こんな時間に何で明かりついているんだろうね・・・











・・・・・・・・行きましょう。







は?






と、おもむろに門を開け、ずんずんと階段をのぼる私。








ちょ・・・・・・・勝手に入っちゃ怒られるよ・・・・



と、私の袖を引っ張る奥様と階段をのぼり

扉の前。









扉を開けると・・・・・








し~ん

教会3

・・・・・・・誰もいない教会。

扉から中を見回す2人。













ほら・・・・・・・・早く出ないとマズいよ・・・・・・ねえ?










すっと手を挙げる私








まずは・・・・・







ぼん 

教会4

らいとあっぷ 







あ~んど・・・・・・・







ミュージックスタート 






ジャジャジャジャ~ン ♫     ジャジャジャジャ~ン ♫ (結婚式のテーマ)





行こう

教会5

と、この祭壇で指輪を渡し、とても書けないようなセリフを述べ・・・・・・

あとはまあ

想像にお任せします 






しかし、なにはともあれ








せ~の












大成功 





目が点になってポカ~ン大口をあけて、

うちの奥様 魚みたいな顔になってましたからね 








実はこちらの教会。

正式なキリスト教の教会でもあるんですが、普段 撮影に使われたりするスタジオでも

あるんです。

ネットの検索で見つけたんですけど

音楽や、キャンドルのオプションも自由で 今回の僕らみたいな使い方でしたら

実質30分もいませんでしたからね。


まさか普通の教会を貸し切ったら料金も大変ですけど これなら断然割安だったんです。



っていっても実は事前の打ち合わせに行く事 3回。

何時に来るから鍵を開けておいてもらう。

扉をあけて合図した時点で

照明とキャンドルのライトアップのスイッチをいれてもらう。

流れる音楽の曲目とボリュームはこれ位にしてもらう・・・・・




そう 




実は担当の係員の方が物陰から操作をしてくださってたんです 







最後は係員の方に写真を撮ってもらって、今回のミッションは無事に完了。

いや~、疲れました 




サプライズっていうハードルあって、とにかくバレたくはなかったんで・・・

一番ひやひやしたのはミッドタウンから教会に連れていくまでの間でした。

できれば教会に着くまで、そこに教会があるのに気付いてほしくなかったんですけど




やっぱり仮にも教会なんで、建物がデカいんですよね・・・

教会6

向かう途中に ちらっと上を見るとモロに見えちゃうんですよ 


何とか奥様が周囲を見ないように話題を振るのが 何といっても大変でした・・・・

まあ、夜でしたから 見えづらいのも幸いしましたね。













あれから2年・・・・・・




7月を迎えるたびに あの時の苦労が脳裏によみがえります 



アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん参加のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします
関連記事

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/891-d9eed4a2