株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

56時間 寝ませんでした ( ゚Д゚)

夜間工事12

先日の記事でもお伝えしたんですが、

毎年10月のこの時期は創造社のお得意先でもある

港区の大型の商業施設が・・・・・年一回の休館日 



毎年、この休館日の2日間を狙って

全館の施設のメンテナンス工事を行うんです。

今年・・・・・わが創造社が任命を受けたのは塗装工事 



施設のメイン棟エレベータホール×2フロアー分。

そして別館のメインホール1~3Fの天井・壁・扉などの建具。

とどめに・・・・・・・別館エレベーターの内外部のダイノックシート工事。




いや、もう本当に・・・・・

夜間工事1

そもそも、これだけの工事を2日間でやろうという計画に少々無理がありましたね。






ご担当者にもその旨は話したんですけど・・・

夜間工事4

大丈夫 








夜は長い 

夜間工事3

の一言でした 






もちろん用意できる限りの人数を揃えまして

夜間工事6

総勢9人体制 

おなじみ塗装屋 政明君のパパまで出動です。







さすがに私も遊んでいる場合ではありませんので

夜間工事5

現場の養生から塗装まで手伝いまくりでした。





今回は総勢9人なんですが、厳密にいうと手は2グループ。

おなじみ政明君グループが6人。

そして母方の親類でもある高山塗装さん一派3人が助っ人に 



本館を高山グループに任せ、通りをはさんだ別館は政明グループに、というのが

基本的な作戦だったんですが、甘かったですね 



全体2日間のうち、1日目の夕方の時点で

高山さんの方が、締切に間に合わせられそうにありまっしぇん、との報告。

なら、政明グループから一人をこちらに・・・・・・


と、思ったら 政明グループも遅れ気味 



今さら増やせない人数・・・・・












これ以上は上げれないスピード・・・・・・












迫る時間 






ふむ 






こうなりゃ、手は一つですね~









ふっふっふ・・・・・







睡眠j時間を削るしかありません 





しかし、全員が不眠不休では死んでしまいますので

ここは代表者を選出・・・・・





一人は私に決まってるんですが 





あとグループを代表して政明君と高山さんの2人の計3人。













ダンシングオールナイト決定 







しかし・・・・・





この時点で嫌な予感はしていたんですよ





1日目に無理して徹夜してしまったら、最終日でもある2日目が・・・・・





一通り工事が終わっても

やっぱり最終日には塗り残しとか、やり忘れとかでてきます。

その最終チェックのためにも余力を残す必要がどうしてもありました。

2日間まったく休まないなんて、経験上もできるはずがない・・・・









どうしよう・・・・




と、思いつつも やるしかない!




そんな明日がみえない中での徹夜1日目でした・・・・

あ エレベーターのダイノック貼りは初日に滞りなく完了していました。








明けて2日目。






と、いうか ずっと現場にいましたからね・・・・・・

精神的には夜は明けていませんでした 

この時点で28時間・・・




一回目のピークは この2日目の午後3時ごろきましたね・・・・




不眠32時間くらいで猛烈な眠気が到来 





ブラックブラック投入で何とか40時間を乗り切り・・・・・






最終日の夕方の時点で、工事完成度は80%

終わらない・・・・






休みたい・・・・










どうすりゃいいんだ・・・・・










っても休まず、やるしかないんですけどね 







一刻も時間が惜しい・・・・・・










あん?










ぼん! 










は?









あたりをおおう暗闇・・・・・・











し~ん・・・













まさか









停電? 








自分らは説明を受けていなかったんですが、施設の電気設備点検のために

こっから3時間ほど全館の電源が一斉にダウン 






ああ











ああ・・・・・・・













ああああああああああああ!

選択2

時間ねーって言ってんだろ 

よりによって、こんな時に・・・・・



と、管理センターに殴り込みに行ったんですけど

どう考えても、工期遅れ気味の私らの為に停電点検を中止させる訳には・・・・






やむを得ん。





各自、装着用~意!

夜間工事8

わかりますかね?

よくトンネル工事なんかで見かける 頭につけるライトを装着して強引に続行 

持ってきててよかった・・・・




十分な明かりのない中での塗装ですので、完璧にはいかないかも知れませんが

それは照明が復旧したあとに直せばいい・・・・・


とにかく工事をすすめねば 




休館日は2日間でしたが、厳密にいえば工事ができるのは

3日目 午前10時の営業開始時間まで。

匂いや片付けの時間も考えて・・・・・・いいとこ午前8時がタイムリミット 




この時点で朝の4時くらいで不眠も45時間を突破 




とにかく工事を終わらせたのは

夜間工事9

朝の6時過ぎ




ここからダメ出しの最終チェックをおこない・・・

夜間工事11

すべてが終わったのは・・・・






ジャスト朝の8時 

夜間工事10

この時点で不眠も48時間を突破していました。






ご担当者との最終確認を終えて、帰ろうと原チャリのエンジンをかけたとき・・・・







ちょっと待った~






と、ねるとんもビックリの声 





全然、別件の壁紙の補修を ついでにやっていってくれ、という素敵なお誘い。

はっはっはっは 











月曜の朝に家をでて、帰宅したのは水曜日の午後3時でした・・・・






不眠56時間は最高記録でしたね。






不思議なもので、ここまでくると何か達成感ってないんですよ。




それよりも ただ、ただ眠らせてくれ、という 





その後はひたすら布団と一体化していました。







過去の不眠記録は40時間くらいでしたし、年も若かったですしね・・・・

今回の記録更新は・・・・・まあ、どっか自信になりました。

どんなタイトな工期でも、最後は寝なきゃいいんだな、と 






復活には2日間くらいかかりましたけど・・・・





アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん参加のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/708-5729aa47