株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

主要取引先?

取引先

思い起こせば2年前 



このホームページというかブログをつくってみようと、決めた時 

そのデザインというかページ構成をどうするべきか、考えました。


結局は色々な同業他社さんや異業種さんのページを参考に

させてもらったのですが、

ま、ある程度のパターンはありますよね 



所在地や連絡先なんかの「会社情報」があって



何の仕事をしているかの「業務内容」。



「よくいただく質問」コーナーがあって・・・・・・・・・




メールフォームの「お問い合わせ先」。





おお 





まんま、このブログのページ構成だ  






と、構成自体はオーソドックスもいいところの、このブログなんですけど

あと他社さんに多かったのは「主要取引先」の紹介ページでした。


その部分だけはあえて、設けていないんです。



う~ん 




別に主要取引先がない訳ではありませんよ 

その紹介ページは設けていませんが、ブログの記事には登場もします。

特定名は避けていますけど、

主要な取引先のご紹介イコール創造社の信用になる?


それならば

賃貸戸数は国内有数といわれるCMでもお馴染みの不動産会社さん。


複数国の「大使館」のお仕事。


全国的に展開をされているスーパー経営のお客様。


地元では誰もが認知されているような施設のお仕事も多いです。


でも・・・・・・



自分の考えでは、

知名度のあるお客様の実績イコール信用ではないと思っています。

有名な施設で仕事をしている ろくでもない業者ってたくさんいますよ  

何もそれは全然イコールではないんです。


うちの会社は有名な○○とお取引があります 


ってアピールを受けることもありますけど・・・・・・・・・






で? 




って感じです 




それに創造社のキャッチコピーは何といっても



「町の小さな工事屋さん」 



お問い合わせをくださる中には、1万円にも満たない工事もあります。

でも、創造社はそういうお客様の身近でありたい・・・・・・

それはすごくあるんです。


そういう小さなトラブルでお困りのお客様に対して

あんまりピカピカのプロフィールを載せるっていうのは

逆に敷居が高いと思われていまうんじゃないかなあ・・・・・・て。






自意識過剰かもしれませんが 







何も小さな仕事ばかりが好きって訳じゃありません。


大きな工事もやれる会社だから、小さなご相談にも対応しています 






それが理想なんです 





アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん参加のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします







関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/692-769af080