株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

業者選びの決め手 第1位は?

データ

先日、国土交通省が公開したデータです。

平成24~25年度にリフォームを実施された方を対象とした集計で

これは実施にあたった業者をいかにして「知った」かのアンケート結果ですね。


僕ら創造社にとっても、非常~に興味深いデータであります 






さて・・・・・・・・・一位は 















「知人の紹介」。 








まあ・・・・・・・・そうでしょうね。

第2位は?
















「以前から知り合いだった業者」 








ふ~む・・・・・・









以前からの知り合いねえ・・・・・・









て、ゆーか

以前知り合ったきっかけは何だっったんだ、って思うのは僕だけでしょか 






この2つで前者がほぼ34%、後者32%ですから

ほぼ7割近いお客様がこのいずれか、とお答えになっている計算になります。


「以前からの知り合い」っていう中には、

親の代からお付き合いの業者さんっていう事もあるんでしょうし

身内に業界の関係者がおられる場合もあるでしょう。



いずれにしろ業者を選定した理由の7割が、

インターネットを含む広告媒体や、電話セールス・訪問営業などといった

アプローチではないという、この現実。







何か色々と考えさせられる結果である気がいたします 





自分なりの分析でいえば、やっぱりネットも含んだ情報社会の現在。

美麗な文句が並ぶ情報でしたら、いくらでも・・・・・・・

それこそ、クリック一つで手に入る時代です。


ピカピカのHPばかりが並ぶ中で、時に数百万という金銭を託す・・・・・・

その相手である僕ら業者に

お客様が本当に求めてらっしゃるのは

「血の通った情報」なのではないか、と思うんです。


それは何も表面上の美麗な文句ばかりではない、

担当者の人間性であったり、会社としての責任感であったり

実際、持っている技術、設備はどのようなものであるのか?

という情報。



知人や紹介からのきっかけで、業者を選定されるお客様が

大多数なのは・・・・・

まさにそんな血が通って、素っ裸な情報を欲してらしゃる現れではないかと

思います。



そんな情報を欲するお客様。

ぜひ創造社のこのホームページをご覧になってください 

血が通っているかは知りませんが・・・・・



このブログに書いている創造社は











時に 井出らっきょさんより全裸です 







アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん参加のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/660-e583ed3b