株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

笑っていいとも 最終回

イイトモ

32年。

生放送でのこの記録は・・・・・

営業で、同じく喋るのが仕事みたいな私ですが、

やっぱり誰も真似のできないすごい数字だと思います。




昨日の最終回は最初から見ていましたが、

あれだけの大物ゲストが一同に会するというのも、あるいは2度と見られないこと。

つくづく継続の力というものは大したものであると思いました。




フィナーレで、レギュラーを20年つとめたという

スマップ中居君のスピーチも印象的でした。

抜粋ですが・・・





イイトモ2

やっぱり、バラエティって非常に残酷なものだなとも思います。

僕はおかげさまで歌もやらさせてもらって、お芝居もやらさせてもらって、

バラエティもやらさせてもらって。

歌の世界っていうのは、いずれライブとかやれば最終日があって、

ドラマもクランクアップがあって、映画もオールアップがあって、

始める時に、そこのゴールに向かって・・・・・・

それを糧にして進んでるんじゃないかなって思います。

でもバラエティは「終わらない事」を目指して、進むジャンルなんじゃないかなと。

覚悟を持たないと、いけないジャンルなんじゃないかなと思いながら、

いいともに出させてもらったのをきっかけに、僕は、

バラエティを中心に、SMAPとして、やらさせてもらおうかなと。

非常に・・・・・・やっぱり、バラエティの終わりは…寂しいですね。」







さすが国民的グループであるスマップを率い、

歌にドラマに司会。

そしてバラエティーの第一線でも活躍する中居君ならではの

感慨深いスピーチでした。



ゴールを求めない・・・・・「終わらない事」こそを目標にして頑張るという事。

その覚悟を持つという事。

それは会社経営という道にも、まさに共通する事であり

創造社の経営に携わる者として、改めてその意義を教えてもらった気がします。





32年本当にお疲れ様であったタモリさん。

イイトモ3

「やる気のある者は去れ」など数々の名言を残されています 

ジャズや雑学にも造詣が深く、芸人というより・・・・

日本で数少ない本当のコメディアンですよね。

僕も大ファンなんです 




すいません。すいません、立っていただいて。申し訳ございません。 

 こんなに集まっていただいて、本当にありがとうございました。お忙しい中。

 出演者、スタッフのおかげで32年間、無事やることができまして。

 まだ感慨というのがないんですね。ちょっとホッとしただけで。


 まー、考えてみれば、気持ちの悪い男でした。

 こういう番組で、以前の私の姿を見るのは大嫌いなんですよね。

 何か、 こう、気持ち悪い。濡れたしめじみたいな感じ。

 嫌ーな、ヌメ―っとしたような感じで。本当に嫌でして・・・・・

 私、いまだに自分の番組、見ません。

 また、それで性格が特にひねくれておりましてね。不遜で、生意気で・・・・

 世の中、ナメくさってるんですね。

 そのくせ、 何にもやったことがないんですけども。

 それがどうしたわけか、横澤プロデューサーから仰せつかりまして、

 だいたい3カ月か半年ぐらいで終わるんじゃないか、と思っていたところが、

 32年になります。

 生意気なことでやっていたんですけども、
 
 その長い間に視聴者の皆さま方が色んななシチュエーション、色んな状況、

 色んな思いで、ずっと見てきていただいたのが、伝わりまして、私も変わりまして。

 何となくタレントとして形をなしたということなんです。

 視聴者の皆さま方から、私にたくさんの価値をつけていただき、

 またこのみすぼらしい身にたくさんのきれいな衣装を 着せていただきました。

 今日、皆さま方に直接お礼を言う機会がありましたことを感謝したいと思います。

 32年間、本当にありがとうございました。お世話になりました」




視聴者が自分を変えてくれた・・・・・色々な価値をつけてもらった。

それがタレントとしての自分をつくってくれた・・・・かあ。










かっこいい 






創造社も創業は40年以上になりますが、それに価値をつけてくれるのは

お客様であり、その結果が自分を変えてくれる。





ふ~む 





考えさせられますね・・・・






アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん参加のランキングページに移動します

よければポチっと応援よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/574-25ea73a1