株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

成長のメカニズム

スダチ

人間の成長。


子供であった頃の自分。

青年として過ごした日々・・・・・・大人になった現在。

振り返って思うと、その時々のイメージを塗りつぶす事の繰り返しであった気がします。



子供から青年になった時・・・・

自分の中で自分は子供であり、青年ではない。

自分が子供である、というイメージをなかなか拭えなかった思い出があります。


周囲の環境、芽生えてくる自覚がだんだんと自分を変えていき・・・

ふと気付けば、自分が子供であるというイメージが塗りつぶされ、

自分は青年であるというイメージに変わっていったような気がします。


青年から大人になる場合も、まったく同じ事でしたし

言い換えれば過去の自分に対するイメージを捨て去る事こそが

「成長」という事なのかもしれないと思います。



自分は子供だからできない



青年の身の上で責任なんか背負えない・・・・・




人間は次のステージに立った時、以前の非力であった自分のイメージを捨てる。

忘れてしまう事こそ肝要なのかも知れません。


かといって、初心忘るべからず 

例えば仕事をはじめたばかりの非力であった自分の・・・・あの頃の気持ち。

経験も自覚もなく、やれる事はただがむしゃらであった自分を。


忘れてしまう事は善し悪しであるでしょう。


塗り替えられていくイメージを「捨てる」のではなく・・・・

ちょっと自分の中の引き出しにしまっておく。

大人になる、ってそういう事。



そんな風に成長をしていければいいと心がけています 



アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国のリフォーム業者さん参加のランキングページに移動します

よければポチっと応援よろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/523-2eafedc5