株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

工事単価教えてください (^_^)/

タンカ1

創造社のこのホームページ。

基本的な「会社概要」や「業務内容」を ↑ トップのタグに載せていますが

肝心の工事単価というものを載せていません


リフォームをご検討されるお客様には一番気になる点かも知れません。

まさか気付いてない訳でなく・・・・・・・重々承知です 



実際、他のリフォーム業者さんのHPを拝見すると

例えばクロスは㎡でいくら、塗装の場合は㎡でいくら、っていう具合に

㎡単価を記載されている会社さんも多いですよね。

中には・・同業の目から見ても、これで一体どうやって利益をあげているのか?

というチャレンジャーな単価な業者さんも散見します。


まあ、その事自体は他社さんの方針であるのかも知れませんし

僕らがどうこう言う事ではないですが、その単価じゃ・・・・・



無理でしょ

絶対に・・・・・追加料金もらう気でしょ? 



と、心の中で小さく思ってしまう事もあります。




創造社として予め工事単価を記載していないのは、一つにはそんな理由なんです。

リフォームの工事金額というのは、それぞれの現場の状況で変わります。

それはAとBの現場で「同じ」工事を実施してもなんです。



確かに、とっかかりとして安価な工事単価は目をひくでしょうし、

全てが好条件であった場合の・・・最少単価を載せる事自体は不可能じゃありません。

でも・・・・・


ハッキリ言ってミニマム単価で収まる現場の方が少ないんです。

その時に嘘をついたとまではいかなくても、

やっぱり正確な情報ではなかった事にちがいはないし・・・。




例えばクロス張り替えひとつとっても



近隣の現場で 



お荷物が何もなく  



下地の状態も・・・・すごくよく  




一番グレードの低いぺラぺラな材料でかまわない 



これだけの条件が仮に揃うのであれば、最低限の単価も可能かもしれません。

ただ、ここまでの条件が揃う事自体が、なかなかないですし

そこに駐車場のご提供がいただけるのか、

マンションなどであれば荷物搬入の養生などは必要でないのか?

1日で終わらせなければいけないのか、余裕をもった工期をいただけるのか。


ここまでの状況をお聞きして、はじめて正確なお値段をお伝えする事ができるんです。

挙げればキリがありませんけど・・・






まあ、小さな文字で・・・・・



         あくまで参考価格で現場の状況により、単価は変わります


って書いときゃいいのかも知れませんけど 



なんか、あんまりそういうのは・・・・ですね。

お電話なりメールでのお問い合わせをいただければ、口頭で状況をお聞きして

概算の金額をお伝えする事はしていますが、あくまでも推測です。

正確な御見積書としては、絶対に現場の下見をさせて頂くことをお願いしています。


その推測すらできない前に、単価だけお伝えするという事って

さほどの意味ないんじゃないかなあ、って思っている 


それが工事単価の記載をしていない理由なんです。

お仕事させていただくのも、お断りをいただくのも正確な情報を伝えた後での事。

そう思っています。


価格だけの比較にさらされた時の創造社は、多分 業界最安値でもありません。

恋の話じゃないですが、ぱっと見きれいな外見よりも・・・・・





中身をみてほしい 




僕が女性にモテないのは、そんな事を思ってるせいかも知れません 


アクセスありがとうございます。

 にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ ↑ クリックでランキングページに移動します。

よければポチっと応援よろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/494-d9d538de