FC2ブログ

株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 PC表示最上段のメールフォーム「無料相談」から どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

理想のプロボーションとは

タイジュウ

さて、相も変わらずダイエットに励む日々。 

一体いつになれば痩せるのだろう・・・・。

つらいです 





もう心が・・・・













折れてたまるか 



白いジャージを着たら「雪だるま」などと言われて、黙っている私ではありません 





しかし、言い訳するつもりでもないのですが僕らの業界。

やっぱり重たい物をかついだり、運んだりがしょっ中ですからね・・・・。

あまり体重を減らすわけにはいかないんです 


重量物の運搬なんかを何時間にもわたって行う時。

腕だけとか筋肉ばかりに頼ってやろうとするとすぐに疲れてしまいます。

体全体で・・・・・体重で持つような意識でやらないと長丁場は乗り切れません 

実際、以前にすごく痩せた時には現場で使い物にならなくなりかけましたからね 


なので今回のダイエットのテーマも脂肪を筋肉に変えつつ、体重自体はあまり落とさない。

がテーマです。



僕らの業界は体を使う・・・・・・それもオーソドックスな使い方ばかりでないというか・・。

例えば動かせない家具があった場合 








家具をよけながら

イナバウアー

イナバウワ―状態でビスを打たねばならない時などがよくあります 



路地裏の隙間に突入しなけりゃならない時もありますし、 床裏に潜ることも頻繁です。

そういう意味ではあまりお腹が出っ張ってるのはいけませんし、

かといって体重がなければ重量物の運搬などには支障がでてくるという・・・・・

どないせーて感じです。


でも本当にこの業界の体型維持って冗談ではなかったりするんです。

天井裏に突入して作業する電気屋さんなど・・・・・太る事は許されません 


 
骨組み折れます 




これが、かがんで作業するタイル屋さんの場合。

あまり腹が出っ張ったらタイル見えませんからね 


そういう意味では本来、スポーツ選手ばりの自己管理が問われる我が建築業界。

しかし、体を動かせば飯がうまくてしょうがないという・・・・・




おかわり! 






夏場のビールがうまくてしょうがないという・・・・



ぷは~、うまい! 







永遠の矛盾を内包した業界でもあるのです。 




アクセスありがとうございます

よければポチっと応援よろしくお願いします。  
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/314-b3c187c0