創造社 ホームページについて5
創造社のホームページを開設してはや6カ月。
このオープニングも5回目かあ・・・
さて
さすがに半年ともなりますと、お問い合わせいただくお客様の声も蓄積しますし
このホームページの良いところ、悪い所も色々わかってきたような気がします。
このホームページの悪い点・・・・・・・・・・・・・・・・・第1位
「創造社って何が得意かさっぱりわかりません」・・・・・・・・・・・すみません
う~
今現在、このお客さまからのご意見が一番、頭を悩ませてます
たまに事務所を訪ねてこられるWEB製作会社の営業の方なんかに言われるのは
SEO対策?っていうのでしょうか・・・・アクセスアップなどに有効なのは
第一に明確にターゲットを絞ること。
僕らでいえば自社がもっとも得意な工事を絞って、そのワードを多く文章にちりばめる事。
そうやってyahooなりgoogleなりの検索順位の上位を狙うんだ、と
僕らは・・・・まあリフォーム会社でしょうから更新する記事に「リフォーム」という
言葉を連呼すると、逆に「リフォーム」というワードで検索されているお客様が
このページを発見しやすくなるという理屈です。
ほほ~・・・・・
そういえば、あんまり「リフォーム」って言葉を使わないですね
そういう意味では特に意識して・・・・・この部分ををアピールしたいという事は
まったく考えてきませんでした。
そうなんですか?
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですよ。
へ?
と、言われて初めてみたのですが・・・・・・・・・・わ
ホントだ、けっこう検索で上位に出てるんですね。
「港区 照明 交換」だとyahooのトップになってる。
「港区 スパンドレル」とか「港区 コーキング」もまあまあでるんだ・・・・
あ、「港区 マッサージ 工事」も一位だ
全部あたまに「港区」をつけての話なんですが、なるほどなあ・・・・
なんかお問い合わせは港区のお客様ばっかりだと思った
でも「スパンドレル」の工事なんて一回しか記事にしてないけど・・・・
ははあ~・・・・・要するに誰も扱わないような内容なんですね。
そうだよなあ、たかが「コーキング」の工事をはじめから終わりまで紹介するような奴は
まあ、いませんよね
でもまあ、面白い結果ですね。
特に何もターゲットを絞っていない状態で、仮にも検索順位1位があるというのも。
これは・・・・・・
これからも
何も考えずにいこう
このホームページに関するご意見、お問い合わせもページ最上段のメールフォームから
承っています。
こうしたほうがいい、とりあげてほしい内容、お住まいの無料相談とともにお問い合わせ
いただけると幸いです。
アクセスありがとうございます
よければポチっと応援よろしくお願いします
- 関連記事
-
- 創造社 ホームページについて 6
- 創造社 クレーム その対応は
- 創造社 ホームページについて5
- 創造社 ホームページについて 4
- 創造社 リスクヘッジとは
スポンサーサイト