FC2ブログ

株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

現場監督としての苦悩 (-_-;)

苦悩

苦悩。

これはまあ・・・・・・仕事をする上で色々とあるわけですが 


それが こと「現場監督」として、っていう意味であれば

一番つらいのって、やっぱりお客様と「何か」の間に入らねばならない

いわゆる「板挟み」でしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・それが一番つらいです 



その何かが職人さんであったとすれば

お客様からは

○○のように工事してほしい、



でも職人さんは

○○でなければできないという。



それは工事のやり方であったりもしますし、

双方の希望日程が合わないっていう場合も同様です。


間に入って 双方の言い分をまとめて

うまくまとまればいいんですけど、えてして人生はそんな甘くありません 

そういう時ほどツライっていうか・・・・


まして一方の急な要望で 直前にそう変更しなきゃならない、ていう場合は

もう出家したくなるほどのストレスを負いますね・・・・・



お客様は神様ですし、実際に作業を請け負ってくれる職人さんは・・・・宝です 



神と宝のどっちを優先するか、て もうどないせーて感じな訳で、

まして お互い悪気やいじわるで食い違いがでる訳ではありませんしね。


その矛盾を無理やり解決するのも僕ら現場監督の宿命といってもいいかも知れません。



ツライ事はツライです 


結局、自分が身を削れば済むっていう問題ではないですからね。

もし自分が2日間徹夜すれば、その問題が解決jするってんなら

もう 喜んで 2連続でもオールさせてもらいますよ 


結局、自分が云々ではなくて、相手に負担を強いる話なんですよね。



職人さんにスケジュールを

直前になって無理やり変更してもらう、っていうお願いをする時も



うむ。

確かに当初はそうだったな・・・・・・




そう俺も約束をした。





しかしながら・・・・・・・・・・・・・・・・・




そこをなんとか 







が定型句で もう筋も理屈も通らない・・・・・・・

我ながら無茶苦茶言っていると思いますよ 



言いたかないですよ、こっちだって。

急な変更をしたのは俺じゃなくて、お客様だったりする訳ですから・・・・・・




でも







でも、お客様を恨むんじゃないよ 






恨むなら俺を恨め 





そして時に、急な変更におこたえできなかった時には・・・・・・お客さん!






悪いのは職人さんではないのです。

彼らは月給制ではなく、その日 その日のスケジュールで動いている人たちで

なかなか急な予定変更にはこたえられぬです・・・・・・





私を






この私めを・・・・・・・・










能無し野郎と蔑んでください 








いや~、

書いてて悲しくなってきますね 






現場監督、つくづくドMでなければ、務まりませんよ・・・・・・






アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん参加のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/1373-b11dbfaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。