株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

地域密着型の再評価

地域密着

「地域密着 町の工事屋さんです」 



言わずと知れた 創造社のキャッチフレーズですが

最近この「地域密着」という言葉がやたらとクローズアップされている印象があります。



その昔 まだ地域密着型の小売店というものが・・・・・・

例えば町の電気屋さんですとか、惣菜などを扱う民間スーパーさんですとか・・・・

少なくなりましたよね 


みな大手の家電チェーン店やフランチャイズのコンビニなどに押されて

その姿を消していきました。


でも、そんな時代を経てインターネット全盛の現在。

言い換えれば情報社会といいますか、

その気になればどんな情報もネットから拾えるのが現在であると思います。


矛盾するようですが、そんな時代であるからこそ

昔ながらの「口コミ」という要素や「長年の信頼」っていうものの重要性が

見直されてきているような気がするんです。


過度期というんでしょうかね・・・・


今のインターネット上で 例えばリフォーム工事という情報を得ようとすると

よくも悪くも いい事ばかりが書いてありますよね。

ホームページに自社の悪口を書く馬鹿野郎はいないでしょうし、

いわゆる業者の比較サイトなどをみても どれもこれも優良店みたいな謳い文句です。


みんな そんな状況に飽きがきているんじゃないですかね・・・・・

そんなお飾りの美麗文句でなく、

「本当に信頼できる生きた情報」を欲しているのかも知れません


Amazonのレビューを見て 

その商品の良し悪しを判断するのもその表れであると思いますし

あれだって必ずしも本当の事が書いてあるなんて言えないですよね。

そもそも誰が書いているのかわからないのがレビューであるわけで・・・・



そんな中で 地域密着 長年の地元での評価、っていうのは確かに

生きた情報であるのだと思います。

「顔」もみえますしね。



歴史、時代は繰り返す、じゃありませんが

面白いもんです 




アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/1102-b8fd2110