株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

創造社に就職希望

サイヨウ

暖かくなってきましたね 


別にそれとは関係ないと信じたいんですが・・・・・







先日、創造社に就職を希望する若者から 突然 電話をもらいました 



いや、稀にあるんですよ、年に・・・・・・1,2回。

どこの求人雑誌に広告もでていないはずですし、そもそも予定もありません。

それでも問い合わせがあるんですよね・・・・。



今までいただいた採用の問い合わせのうち、間違い電話もありました。

同名の会社が・・・・・・・たしか新宿かどこかにあるんで

そちらと勘違いをしているというパターン 



ただ、昨日の子もそうでしたが




電話かけ間違いじゃないの?





こちらは港区の創造社ですよ?




って言っても 間違いありません、と・・・・・。

リフォーム関係で三田にある創造社の採用を問い合わせたいんです 、と。






そうですか 








ちょっとだけお話をしたんですが、今 28歳で 某リフォーム会社で現場管理の

仕事をしているんです、と。

このブログを読んでくれてく 創造社に興味をもってくれたらしいんです。





・・・・・・・・・・・一体どのへんを読んだんだろう 





困ったようで、ありがたくもあるお電話だったんですが

ごめんなさい、当面 新規採用の予定はないんですが、 お互い頑張ってやりましょう。

と、電話は終わりました。



このブログを読んでくれて、創造社に興味をもってくれて

一緒に仕事をやってみたい。



そう思っていただけるのは本当にありがたい事です。

いや、本当に 




でも このブログをはじめて4年余り。

従来、さほど積極的でなかった仕事の新規開拓も

ある程度コンスタントにお問い合わせをいただけるようにまでなってきました。



でも まだ4年なんです。



創造社って言い方は正しいかわかりませんが、まだまだ変身途中なんですよ。

もう数年、今の形がきちんと固まってきたとき

確かに今の人数だけでは対応が追い付かない事もでてくるでしょう。

その時は新規採用を考えねばならないのかも知れません。



今でもいっぱい、いっぱいな時はあるんですけど

まだまだ現状メンバーで頑張れる範囲といえば範囲。


どこかでそのパイを超えないように、っていう意識もあtったんですが

その限界を超えてこそ会社は大きくなり、より多くのお客様と出会えるんだなあ・・・・。




そんなことを考えさせられた一本のお電話でした。




ふむ






頑張っていこう 





アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキングページに移動します

よければポチっと応援よろしくお願いします。








関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/1094-0a511fe7