株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

港区芝浦 鉄扉 塩ビシート工事

ダイノック1

創造社のHPを見て 

と、ご依頼をいただいたお客様の現場、昨日に完了いたしました。




こちら 先月の中旬に御問い合わせいただいたお客様だったんですが

3月の繁忙期真っ最中にあたってしまい、

この時期までお待たせをする事になってしまい、大変申し訳ありませんでした 



ご依頼は

クロス7

港区は芝浦にあるオフィスビルの内装工事。

室内のクロスの貼り替えと共用部のトイレを含む建具の塗装。

そして今回ご紹介する入口鉄扉の塩ビシート貼り工事です。





塩ビシート 

各メーカーさんで同様の商品がでており

ダイノックシート、ベルビアン、パロア・・・・・・色々な名称があります。


まあ・・・・・・・・何というか

傷などに強く、頑丈で 貼れる対象が多彩な一種の壁紙みたいなものですかね。


壁紙はその名の通り、基本 壁面に貼るもの。

天井にも大丈夫ですが、一般的にはそのどちらかだけとなります。


この塩ビシートは 壁面も天井も もちろん大丈夫ですが

その他に通常の壁紙が貼れない鉄扉ですとか、キッチンのカウンター。

サッシ枠から それこそ冷蔵庫に貼ることも可能です。


商品によってはお風呂場のタイルに貼れるようなものもありますし

傷に強い特性を活かして、不特定多数の人が日常的に出入りする

エレベーターの壁面や扉などに用いられることも多いですね。





非常に便利な商品で

最近では類似の商品がホームセンターに置いてあることもありますが

ダイノック2

普通の壁紙に比べて、頑丈な分、材料が固く 

貼っていく際、あまり折り曲げたりの自由がききません。

なので貼ることよりも事前の下準備の方が重要といえますかね。

写真は扉を貼る前に 予めドアクローザーやドアノブを取り外しているところです。

これを残したまま貼ろうとすると、貼る際に材料に無理がかかって

仕上がりが綺麗にいかないんです。





硬くて、あまり厚みもない材料ですので

ダイノック3

下地に少しでも凹凸があると そのまんま仕上がりに出てしまいます。

これは下地をケレンした後、パテ処理を3回繰り替えしている様子です。

便利な材料なんですけど・・・・・・・

この下地処理が面倒な分はやっかいともいえますかね 


貼っていく理屈は通常の壁紙とほぼ一緒。

シワや空気を抜きながら、余分な部分をカットしていく・・・・

材料が硬い分、

それがよりシビアに求められる材料、と言えるかもしれません。





下地処理が済んでしまえば

ダイノック4

シーラー塗布の後、貼り込んでいきます。

価格も通常の壁紙より はるかに高価ですから失敗は許されません 



ピンキリありますが定価ベースで1m 何千円もするものですから、

失敗を見越して材料を余分にいれるような事もできません。

それこそギリギリのm数しか用意ができないんですよね・・・・

武士の情けで1m位の余裕はみてあげますけど 





はい




ビフォー

ダイノック1




アフター

ダイノック5

写真だと真っ黒に見えちゃいますけど、

少しラメのはいったメタリック調の材料です。

ただの塗装だった以前よりも重厚感がでましたね。



お客様にもご確認いただきご好評をいただけました 




今回のお客様。

仕上がりにご満足いただけたのか、来月に退去する別物件の

原状回復工事の御見積もりの機会をいただけることとなりました。




また新たにいただけた一つのご縁。





本当にありがとうございます 





アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sozosha.blog.fc2.com/tb.php/1067-ae408bbe