株式会社 創造社へようこそ  

東京都港区三田で創業40年。 お住まいの小さなトラブル  ライフスタイルの変化にあわせたリフォーム工事  私どもはお客様のご予算・ご要望にあわせた様々なご提案を致します。 ただいまメールフォーム ↓ よりお住まいの無料相談を承っております。  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

我が家のご紹介 漫画その8 ~結婚挨拶前夜~

マンガ7-4

前回の、私と奥様の愛の劇場・・・・・・・





え~と






はい、はい 半ば強引に付き合うことになったとこでしたね。



たしかに付き合う時から、半年後には結婚する。

と、いうか

結婚をするか、しないか、を半年後に決めましょう、っていう話はしていました。



あの時・・・・・

私が39歳で、奥様が・・・・また29だったのかな。

女性の30歳っていうのは大事な時期と思っていましたし

年頃の娘さんとお付き合いする以上 あんまりズルズルしても・・・・・

っていう気持ちもありました。


半年後云々はどっちから言い出したんでしたかね・・・・・



っても まあ・・・・




ロクにお互いを知らぬままにお付き合い はじめましたからね。

ぶっちゃけ 半年はもたないと思ってましたし 

だから、あんまり結婚っていうのは意識せぬまま過ごしていました。




しかしまあ、月日のたつのは早いもんでして・・・・・




お付き合いしたのが11月で、翌年の5月某日。

数えてきっちり半年後には

ご両親へのご挨拶がセッティングされていました 




マンガ9-1

あの時の緊張感が蘇りますね 


この時まで、奥さんのご両親には一度もお会いしたことはなかったですが

とにかくお義母さんは礼儀などに厳しい方だ、っていうのは聞いていました。


うちの奥様はお付き合いと ほとんど同時に私のマンションに住み着いてましたから

その事もあわせてご両親には絶対にいいイメージもたれてないと思ったんですよ・・・・・

ほぼ無許可で 私のマンションに私物を運び始めたのは奥様だったんですが、

これパッと見どう考えても

10歳年上のおっさんが大事な娘を無許可でかっさらった図じゃないですか 




それもあって この結婚挨拶の前に

一回お会いしたい旨 奥さんを通じてご両親にお伝えした事があったんです。

その時・・・・・




会う必要はありません。

正式に結婚する意志があるのでしたら・・・・・・・会いましょう
  (お義母さん談)





あ これ もう駄目だ、って感じでしたよ 




そんな事前の経緯があって 結局 一回もお会いする事もなかったご両親に

明日 のこのこと結婚の挨拶に行こうって話ですよ。



もう前日の夜は

マンガ9-2

まさにこんな感じでした 

また、この絵の通り 奥さんが緊張感ないんですよね・・・・・


挨拶の口上を100回くらいリハーサルしてるうちに

段々と私 壊れてきまして 気づいたら朝の5時まで大宴会。

酒が足りぬ、とセブンに買い足しにまでいってましたね 





で 翌朝

マンガ9-3

と、いうか朝の5時まで飲んでましたから、数時間後。

目を覚ましたら顔がもう・・・・・・・

むくみまくっていたんですよ 






世田谷のご両親に伺うのがお昼前後でしたから

あと1,2時間しかない。





これはもう

マンガ9-4

マンガ9-5

本当にもう・・・・・・

当日の朝に何やってんだ、って感じですよね 



水分をだして、少しはむくみ引いたんですけど

今度は体が火照りまくってて 暑くてスーツが着れなりんですよ。

汗がもう・・・・・・


だから出発10分前までベランダでパンツ一丁でした。



さて


そんなバタバタで世田谷のご両親の家に伺った私。

次号は多分、その時の話なんじゃないですかね・・・・


最近、うちの奥様 歌関係の仕事が忙しいようで

なかなかマンガの執筆ができないようですが

また完成後に。










ちなみに 後にお義母さんに聞いたんですよ。

何で、あの結婚挨拶前に一度 会ってくれなかったんですか?  て。





そしたら・・・・・






どうせ 長続きしないと思ってた 




だ、そうです 





アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします。
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

我が家のご紹介 漫画その7

もう・・・・・・・・

マンガ7-4


今週の更新はずっと奥様マンガになってしまってたので

こうなりゃ キリよく本日もご紹介。

来週からはリフォームのブログに復帰します 









これは・・・・・・

マンガ8-1

ありましたね。

まだ結婚前、

一度 侵入を許したうちの奥様が私のマンションに住み着いていたころの話ですね。

風邪・・・・・・っていうか急に胃腸炎になって死んでいたことがありました。



まだ合鍵もなくて、面倒だからカギ開けっ放しで生活してましたね あの頃 







マンガ8-2

はい、はい。


これは正確に言うと 奥さんが


何か栄養のつくもの 


ってリクエストしたんですよ。



ちょうどその時行ってた現場の近くに「肉のハナマサ」があったんで

材料買って帰って作ってあげました 






そんなに感謝してくれていたとは・・・・・・










マンガ8-3



マンガ8-4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もう、2度とつくってやんない 




まあ・・・・・・

これも結婚してはじめて知った事だったんですが

と、いうか私の実家 矢野家では病気はニンニクと卵で直すという 家訓 があります 

大体、病気の時に消化のいいものを食べるという発想もありませんでしたし

こういう時こそ攻めるといいますか・・・・・・


一般の人にはこの法則が通用しないのを知ったのが この時でした 




そもそも風邪じゃなくて胃腸炎でしたからね・・・・・・




たしかこの後、病状が悪化して

きっちり病院送りになってました、うちの奥さん 




まあ、でも・・・・・・あれから はや3年。

この頃から考えると うちの奥様も逞しくなりました。



不思議なもんですね 





アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします。
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

我が家のご紹介 漫画その6

マンガ6-4

さて。

前回、晴れて映画鑑賞の初デートが決まった旨お伝えをしていましたが・・・・



あの日は平日の夜だったので、仕事終わらせてから

新宿までダッシュでしたね 





その日・・・・・・正確に言うと初顔あわせではなく

数回会ったことはありましたが

まともなデートチックな時間は初めてだったんだと思います。



お互いを憎からず思っていたことは 確かでしたが



いいですか 




あなたも私も 30すぎた大人同士です 





あの日 お付き合いするか、どうかを映画の後でゆっくりと話し合いました。

私も年上としての責任もありましたし・・・・・・



大人の「余裕」ってやつをみせなきゃならない 




それは強く そう思っていました・・・・・・・・










話し合いスタート 






マンガ7-1



マンガ7-2



マンガ7-3



マンガ7-4


いや~・・・・・・

いい「余裕」をみせました 




本当にまだお互いの事なんか ろくに知らなかった時期でしたし





いや、・・・・・・・




そうじゃなくて・・・・・・・うん・・・・・・・・・




だってまだ・・・・・・その・・・・・・・・





え? 





ってな感じで、話し合いにもなりませんでした。

とどめだったのは





あたしの事・・・・・・・好きか嫌いかでいえばどっち?








・・・・・・・・・・むしろ好きな方と思われます。




じゃあ、付き合いましょう 




・・・・・・・・・・・・・はい 





こうして くロマンスのかけらもなくお付き合いがはじまり・・・

きっちり半年後にはご両親への挨拶の日取りがセッティングされていました 




と、いうかその半年は私のマンションに住んでいましたし、彼女 




これだけだと、まるで彼女にとって相手は誰でもよかったみたいな感じですし

実際、自分もそんな印象もあったんですけど・・・・・



あれから3年。



奥さんの私を狙うテンションはあの時より高いくらいです 




もともと女性にはそれほど積極的でない私ですから

本音をいえば・・・・・大分助かっています。

奥さんがこうでなかったら、きっとお付き合いも結婚のしていなかったと思いますもん。





さて

2人の馴れ初め編はこんなところで ひとまず終了です。





終了でしょ? 




と、言う私の横でせっせと付き合い中のエピソードを執筆している奥様がいます。

また 書き溜まったら・・・・・・ご紹介・・・・・・・するかどうかは考えます 




アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキング

よければポチッと応援よろしくお願いします。




Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

我が家のご紹介 漫画その5

マンガ5-4

さて、前回。

ひょんなことから出会った2人。

私と・・・・・未来の奥様。



これが運命の出会いであるのか 




ここから始まる壮大な愛のロマンスを・・・・・







どうぞ 
















マンガ6-1




マンガ6-2



マンガ6-3



マンガ6-4


以上 愛のロマンスでした 


そりゃまあ、マンガですから 大げさに書いてるっちゃあ書いてますが・・・・・

ほぼリアルに近いですね 




奥さんの方のブログで既に暴露されてるので、今さら隠しませんが

きっかけは 私がボイストレーニングに興味をもって

奥さんが当時書いていたブログにコンタクトをとった事でした。



年も10歳もちがいましたし、私としては邪な下心もそんなにはなかったんですが

話をしてみると とんとん拍子に映画を一緒に見に行くこととなりまして。




あれは・・・・・「英国王のスピーチ」でしたかね。




ファーストコンタクトをしてから・・・・・・・たしか1週間くらいの事でした 



いくら積極的な奥様に狙われたとはいえ、

この時点では 自分にとって彼女はボイトレの先生という認識でしたし

お付き合いをする、なんて夢にも思っていませんでした。




一応、映画を一緒に見に行ったこの日。

付き合う、付き合わないっていう話し合いをしたんですが・・・・







それはまた次号。





どうでもいいけど、このマンガシリーズが異常に好評です。




とうとうページ最上段のお住まいの「無料相談」メールから

ファンレターをいただいてしまいました 



本当にありがとうございます 






じゃあ






え~と・・・・・



そうですね・・・・・






今、創造社に御問い合わせいただくと・・・・・・






もれなくこの「おっとつん」が応対をさせていただきます 





アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします。
Posted by 株式会社 創造社   0 trackback

我が家のご紹介 漫画その4

うちの奥様 執筆による我が家のご紹介マンガも はや第4弾 



だんだんと・・・・・・・

このブログがリフォームと無関係になりつつあります 





さて


長き30代のほとんどをロンリーでいた私。

かたや

メンタルを患らい、つらい20代を過ごしていた奥様。



そんな別々の人生を歩んでいた2人でしたが・・・・・

とにかく大変だったのは うちの奥様の方だったと思います




マンガ5-1

相変わらず この絵からは深刻さが伝わらないですね 



でも、このサンマのエピソードは聞いたことあります。

うちの奥様はメンタルを患った、といっても大部分は不眠症が大きかったらしいんですけど

人間、やっぱり眠るのは基本ですから 


メンタル的にも、肉体的にも不眠のままでは体がもたないので

無理やりにでも寝るために当時は睡眠導入剤を飲んでたらしいんですよね。

それが あんまり慢性化してしまった時、

酷いときには味覚にまで影響があったと聞いたことがあります。

何食べても同じ感じだったとか・・・・


ただ、部屋にキノコってのは今日はじめて聞きましたね 










マンガ5-2

当時から続けていた歌のレッスン。

学生時代から現在も師事している先生がいらっしゃるんですが

本当にこんな時期があったらしいですね・・・・



自分と結婚をして、メンタルも回復した頃

その先生自身から このエピソードを伺いました。

学生時代からよく知り、

あんなに声がよくでていた うちの奥様の衰退ぶりを間近に見た時・・・・

涙が止まらなかった、とおっしゃっていました・・・・・ 

先生曰く



「だってもう・・・・・・・声が出るとか以前に歌っている時 体が傾いてるのよ  」




とか。


レッスンも休みがちになっていた奥様を それでも見捨てず熱心に

指導をいただいたらしいです。

それも後の回復にはきっと大きかったんだrと思います。





マンガ5-3

これもリアルですね・・・・・

自分が知り合った頃、まず聞かされたのは彼女の失恋話でした 








マンガ5-4

出会いのきっかけは 本当にひょんな事でした。

決して毛布を踏みつけた、とかじゃありません 


でも、失恋話の

ある意味 自分がその愚痴というか相談にのっていたのが

お付き合いのきっかけみたいなもんでした。


失恋直後の女性ですから 

本来やさしく慰めるのが口説く基本でしょうjけど

あの時・・・・・・そうではなかったですかね・・・・・






もう腹筋ねじれるほど・・・・・・・












爆笑してました、私 





その頃、うちの奥様は完全回復とはいかず

まだまだ傷つきやすいメンタルの状態  



周囲が腫物をさわるがごとく 慰めの言葉をかけるなか

堂々と爆笑かましたのは まあ私くらいでしょう 



でも、なんかそれが新鮮だったらしいです。




さて、そんな2人が いよいよ出会いましたが・・・・・・

なぜお付き合いにいたったかは 次号につづく。




本当に早く ひと区切りまでいかないと、

このブログがちがうジャンルになってしまいそうです 




アクセスありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

↑ クリックで全国リフォーム業者さん大集合のランキングページに移動します

よければポチッと応援よろしくお願いします。